人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ryuseiz∞

ryuseizoo.exblog.jp

上野散歩 ~ 冬 with 琴里

[ 01.19更新 ]
上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_17384430.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_21561360.jpg




上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_23385190.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_21582979.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_19351961.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_21454822.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_17533859.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_22465238.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_229267.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_22222952.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_22322316.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_17373593.jpg

上野散歩 ~ 冬 with 琴里_c0317295_22152071.jpg


■この日は久しぶりのロケだったので、ちょっとした前撮りのつもりだったのですが、周りは人だらけ...と言うことでロケらしい撮影が出来ず諦めモードで撮っていたので、枚数も少なめです。X-Pro1と言うカメラはやはりと言うか、「構図決める」→「ピント合わせる」→「シャッター」→「メモリー書き込み」と言う一連の流れが「一眼レフから比べると1テンポ遅いので」後で確認すると、やっぱり絶対枚数が少なくて画像選びに苦労します。
でも、人が多い所ではカメラ自体が「小さい」ので、一眼レフよりも大げさ感が無い為か警備員もすぐ寄ってきませんし、目立たないって言う事では撮りやすいです。

後の方で「浅草散歩」では5Dと35mmの組み合わせで撮っていますが、あの場所では、一眼レフを持った外国人も多いため、全く違和感無く進められると判断して持って行ったのですが、その通りになりました。
by ryuseizoo | 2014-01-02 17:40 | ポートレート